「メッセージはんこ、私のレターセット、etc.」 ツメサキの世界

  • 2017.05.25 Thursday
  • 13:38
ツメサキの世界さんから、ちいさな可愛い作品が届きました。

どれも使うのが待ち遠しくなるようなものばかりです。

・樹脂製メッセージはんこ

「手紙を書くよ」「猫のいる窓辺」「大好きな時間」
樹脂製はんこの新作です。
お手紙やカードに捺したり、画像のようにタグを作ってラッピングのアクセントにしても。


・糸巻き手彫りはんこ

お久しぶりの糸巻きはんこ。
「リボン」「木の実」「はっぱ」
見た目がとても可愛いですよ。
木製ケース付き。


ひとつひとつ手彫りではんこを作って、糸巻きに貼り付けています。
ずっと眺めていたくなりますね。

糸は100センチほど。
くるくるほどいても使えるエジプトレース糸です。


・マッチ箱入り色鉛筆はんこ

こちらも可愛いはんこセットです。
廃棄処分になるはずだった色鉛筆を台木代わりにしたミニミニスタンプ。
それを海外のマッチ箱に3本ずつ詰めています。

手帳に使うのにぴったりの大きさです。


いろいろな組み合わせがあるので、じっくり選んでくださいね。


・復刻版 私のレターセット

限定復刻版レターセットです。
「インクとペン」「カメラのある風景」「あの子の住む街へ」
便箋9枚、封筒3枚。
1セットに1つずつ手彫りはんこ付きです。
(はんこはいろいろな種類があります)


・私のレターセット

「黒猫ゆうびん」
便箋10枚、封筒5枚、ラベル5枚入り。


便箋の黒猫の可愛さに注目です。


他にも「ちいさなお茶缶」「マスキングテープ」など再入荷しております。
ツメサキの世界さんコーナー、賑やかになっています。
是非ご覧になってくださいね。

「レトロシリーズ ブックカバー、ダブルパスケース」

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 13:51
懐かしい雰囲気の『レトロシリーズ』
ブックカバー(鳥)
ダブルパスケース(鳥)
が入荷しました。

お色は4種類展開です。



ブックカバーは文庫本サイズ。


ブックカバーは鳥のイラストのしおり付き。


しおりの裏面も癒されます。


ブックカバーとパスケースをセットにして贈りものにするのもオススメですよ。

「concombre 夏のマスコット」

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 15:22
人気のconcombreシリーズ、夏のマスコットに新しく仲間が増えました。

スイカやかき氷を食べている猫ちゃん。


かっぱくん。


夏衣のおばあちゃん猫。


麦茶やそうめん、スイカ、扇風機などの小物も充実しています。

いろいろ並べて夏の雰囲気を楽しんでみてくださいね。

「印判手 動物豆皿」 kata kata

  • 2017.05.21 Sunday
  • 16:03
型染めユニットkata kataさんデザインの豆皿がたくさん入荷しました。


新作は黒猫、トラ猫、青猫、バイソン、オラウータンです。
青猫は大皿です。




人気のクジラのお皿も今なら大小揃っていますよ。

飾っても使っても楽しめるお皿。
是非ご覧くださいね。

「ポストカード、ピンバッジ」 村田なつか

  • 2017.05.18 Thursday
  • 15:23
村田なつかさんから新作ポストカードとピンバッジが届きました。

・ポストカード「PANCAKE」

人気の柴犬とお菓子シリーズ、今回パンケーキが登場しました。
パンケーキの上で柴犬が嬉しそうです。


・ピンバッジ
新作SHIBAシリーズ4種類。
ピンバッジはひとつひとつ手作業で作られています。

「SHIBAHOUSE」
「COFFEE HOUSE SHIBA」



SHIBAHOUSEは赤柴、黒柴、白柴の3種類ありますよ。

他にも動物ピンバッジがたくさん入荷しています。




胸元や鞄につけても、
飾っていても嬉しい可愛さです。

「ムーミン マスキングテープ(ぶどう畑のムーミンたち、ムーミン谷の仲間たち)」

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 13:32
ムーミン マスキングテープの新作6種類が入荷しました。


どれも20mm幅、10m巻きです。


・ぶどう畑のムーミンたち
(レモンイエロー)
(スカイブルー)


・ムーミン谷の仲間たち
(マスタード)
(オレンジ)


・ムーミン谷の仲間たち
(ワサビ)
(サーモン)


どのマスキングテープも綺麗なお色になっています。
貼り見本も置いていますので、ご覧になってくださいね。

「アニマルパレード 夏柄ポストカード」 中島良二

  • 2017.05.15 Monday
  • 17:07
中島良二さんのイラストの「アニマルパレードシリーズ」に夏柄ポストカードが登場しました。


シロクマ、ペンギン、ラッコ、アシカの4種類。
くっきりはっきりのシルクスクリーン2色印刷です。


切手を貼る場所には赤ちゃんアニマルの姿も。
細かいところも嬉しいですね。


夏のご挨拶のハガキとしてもオススメですよ。

「包装紙封筒、一筆箋、チェコの糸ボタン、etc.」 チャルカ

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 15:15
チャルカさんから紙モノ雑貨や手芸パーツが届きました。

・包装紙封筒

久しぶりの入荷です。
日本のレトロな包装紙を封筒に加工しています。
10枚セット。
一番右の「緑の蔦」が新作封筒です。
下段左3種類「しゃぼん」「パステル花畑」「てんとう虫」は包装紙廃盤のため、今回の入荷で終了の予定です。
お気に入りの柄はなくなる前に是非。


・一筆箋

包装紙封筒の柄に合わせて作った一筆箋。
封筒にぴったり入る大きさです。
2柄1セット、各30枚、計60枚綴り。


・チェコの糸ボタン(26mm)

大きめ糸ボタンに新色が登場しました。
アクセサリーパーツとして使ったり、ボタン自体に刺繍をしてみて楽しんでみてくださいね。
淡い色合いなので、可愛く仕上がりそうです。


・チェコのガラスビーズ

いつも人気のガラスビーズ。
布小物に縫い付けてアクセントにしたり、アクセサリーパーツどしてなど使えます。


再入荷したものもあります。


・グリッドノート

東欧のヴィンテージ生地を表紙に使用した丈夫なノート。
中は5mm方眼で使いやすいですよ。





「mt × artist series ウィリアム・モリス」 カモ井加工紙

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 11:43
カモ井加工紙「mt × artist series ウィリアム・モリス」
新作マスキングテープ5種類が入荷しました。


どれも50mm幅 10m巻き。
幅が広いので、壁に貼ったり、インテリアのアクセントなどに使いやすいですよ。

・Mary lsobel


・Arbutus


・Chrysanthemum Toile


・Leicester


・Seaweed

どれも繊細で綺麗なお色のデザインです。

「ZUAN&ZOKEI × HIGHTIDE コラボレートアイテム」

  • 2017.05.07 Sunday
  • 12:42
「ZUAN&ZOKEI × HIGHTIDE」コラボレート商品。


先日一通りのアイテムが揃いましたので、ご紹介いたします。


「ZUAN&ZOKEI」とは、
陶芸作家 鹿児島睦さんと、biotope corp.によるプロダクトブランド。

そして「HIGHTIDE」は福岡のメーカーさん。
当店ではおなじみの「8色カラークレヨン」や、カラフルな入れ子のお道具箱「ストレージコンテナ」などを作っています。


・マスキングテープ

24mm幅×5m巻き
「BLUE FLOWERS」と「COLORFUL FLOWERS」の2種類。
今回のシリーズで一番の人気です。


・iPhoneケース(iPhone7)

こちらも2種類展開です。


・ペーパーウェイト

ガラスのドームの中に魚や花のデザインがとても綺麗です。
インテリアとしても是非。
ケース付き
贈りものにもオススメです。


・ピンバッジ

お花3種類。
鞄につけたり、帽子やお洋服にも。


・クロス貼りノート

クロス貼りで高級な質感の表紙になっています。
中身は3mm方眼。
大きさは135×90mmなので、持ち歩くのにも便利ですよ。
お色はベージュ、ミント、ピンクの3色展開。


・レターセット
・ミニレターセット

こちらも3色展開です。
封筒はグラシン紙でできているので、便箋のデザインが透けて見えるようになっています。
封筒3枚、便箋6枚セット。
(ミニレターセットのみ宛名シール3枚付き)


・プライウッドトレイ

白樺(バーチウッド)でできたトレイ。
スウェーデン製。
食器洗浄機対応しています。


Mサイズ(200×270mm)


Lサイズ(280×360mm)

食事のトレイや小物トレイとして。
飾っておいてもよさそうです。

鹿児島さんのデザイン、可愛くて素敵なものばかりです。
使って、見て、楽しんでくださいね。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM